--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

09.26

« ( ‘д‘)<大分ウォーカー:宇佐市 »

本日さゆみんさんと突撃したのは大分県宇佐市(読みはUSA市。日本の中のアメリカみたいな綴りで恥ずかしい)。県北に位置し、人口は6万1000程度の歴史と伝統を誇る地方都市で、高校野球界ではすこぉしだけ有名な柳ヶ浦高校があるのもここ宇佐市なのです。

宇佐市の全国区で戦える有名なものはなんといっても
↓コレ
iichiko.jpg

麦焼酎いいちこ!

俺思うに全国麦焼酎の中ではいいちこが最強。俄然強め。癖が無くて飲みやすく、女性にも大人気。あと、呑んだとたんイケメンに。あと、お金持ちになるし痩せるし、禿が治る。ごめん、後半が誇大広告。今では全国区でもお気軽に呑めるようですので、気が向いたら是非是非お試しあれ。

そして、宇佐市の観光スポットといえば、全国4万あまりの八幡宮の総本山であり、伊勢神宮に次ぐ我が国第二の総廟である由緒高い宇佐神宮。地元の俺はそのサイズになれちゃってるんだけど、鎌倉の鶴岡八幡宮にしろ、明治神宮にしろ、宇佐神宮を見なれた目には案外小さなものに思えるともっぱらの評判。ありがたい神社なのです。

それではその宇佐神宮にて、お約束の

宇佐ちゃんピィィース! (みんな覚えてね☆)

sayuyu001


…お後がよろしいようで。

ぼいんぼいん旅行トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

ちょ、おま
俺がいいちこ買ってきたことを知っての内容か!!!
STKひろぽんガクブル

 :2005/09/27(火) 20:35:51 | URL | [編集]

君のSTKではなく、むしろいいちこのSTKしてますからとゆいたいよ

ヒロポン:2005/09/28(水) 12:16:12 | URL | [編集]

いいちこも良いけど兼八も旨いぞと書いておく
手に入ればだけど…。

名無し募集中。。。:2005/10/08(土) 20:02:44 | URL | [編集]

>兼八も旨いぞ
兼八(コレも宇佐なのか!)は県内でもなかなか手に入らないので呑んだときは贅沢な気分になる一品とゆいたい

大分は他にも杜谷とかいい焼酎が満載だよ一度おいでよとゆいたい

ヒロポン:2005/10/09(日) 01:50:33 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


