--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

03.24

« ( ‘д‘)<しみしみしみはむ »

しむはむはキャプテン。したがって皆のリーダーであり、お姉さんであり、お母さん。
しみはむはいつも笑顔。いつも撫子みたいにいやみのない笑顔を皆にふりまいてくる。

だって、しみはむは、ももちが握手会の後「自分内反省会」を行っているときみせる修羅のような表情を少しも見逃さず「ちょ、おま、誰だって1秒や2秒くらい、素の表情とかでちゃうから!それが当たり前なんだから!」と声を掛けてあげるはずだし、まあさのオチが永遠につかないほのぼの妖精トークに5時間でも6時間でも「うん、うん、そうだね。ウサギにはどういうわけか尻尾がないよ~ね。」ってうなずきながら付き合ってあげるはずだし、りしゃこが人間としてごく通常の三半規管を持っていれば必ずつまずくはずのない出っ張りに1日3回も引っかかり転んでいるのを見かけても、毎回「痛かった?痛かった?この出っ張りめ、お前が悪いんだぞ!ファッキンポリスメン!」と出っ張りをスタンピングしながら叱ってあげる、そんな女の子のはずだ。

でも、俺は知ってる。しみはむが帰宅し、お母さんの愚痴をひととおり聞き終わった後、自分の部屋のベッドに寝転んでみせる寂しい表情を。
それはちょうど、お葬式の最中はだれよりも気を配りきりきり働いている旦那をなくした未亡人が、皆が帰った後一人旦那の名前をつぶやきながら見せる表情にとてもにているかもしれない。そして、そんな気分の中しみはむは踊る。誰にも負けないダンスを踊るために、そんな気分をぶっ飛ばすために、キャプテンたる誇りのために。

berryz002.jpg

↑皆が元気ならそれでいい!↑皆の為なら危ない橋も!↑…だけど時々涙がでちゃう


だからしみはむ、頑張ってくれ。ヒロポンさんは全てお見通しだから。
あと10年たったら一緒にお酒でも飲みに行こうか、そして俺の前だけで泣いちゃえ。しみはむハァン。

ぼいんぼいん随想トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

テキストだと長いな
後で読み上げてよ。
キャプテンは呪縛とピリリ最強だね

( ‘д‘):2005/03/25(金) 12:04:53 | URL | [編集]

読み上げると余計キモさが増すと思われるとゆいたい・・・

ヒロポン:2005/03/26(土) 04:33:21 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


