--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

06.20

« ( ‘д‘)<ミュージックバトンってやつや »

音楽とかハロメンをラブするものとして以下テンプレに真剣にとりくんでみるよ、あいぼんさん!
千奈美にここはハロプロ天国なので、非ハロプロ曲はコメント欄に記入するわ。


【Total volume of music files on my computer】
C Drive+more「30.5G」
意外にあるなあ!ちなみにここでは俺の敬愛するあいぼんさんとかBerryz工房のラジオ音源は除外させてもらってるよ。キモヲタとしては不本意この上ないZE。

音をデジタル化するという行為は嬉しくも悲しいことで、どこまでも配布の自由が得られる反面、そのとき限りの出会いというものの機会が減少したような気がする。色あせた黄色い写真のようなものも俺にはとても大事なものなんです。

【Song playing right now】
モーニング娘。「純LOVER」-single "ここにいるぜぃ!" c/w
kokoiru.jpg

本当のポップソングというものには悲しいかな賞味期限というものがある。雑誌のように読み捨てられる女子のそのときばかり輝くうそっぱちの儚い想い・歌声。
しかし、それだけじゃない、この曲みたいなこの胸にとどまる何かに出会えることがあるよ。
そんな出会いを探して、今日も俺は泣きながら雑誌を読み捨てるように女子達の歌声に耳を傾ける。

【The last CD I bought】
BERRYZ工房「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」
nanchuu.jpg

消費はスピードが命。人生に消費は必ず必要とある日そう思った。旬を捕らえ、普遍を救い上げる。で、この曲がパタリロのエンディングテーマってどういうことだっ YOU NOW?

【Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me】
一応断っとくけど、5曲とか無理。だが、こういうのってそれを承知でやるのが面白いんだなぁ。

BERRYZ工房「蝉」-album "1st超Berryz"
1stberryz.jpg

希代の最強サイケチューン。この曲を聴くと、いつでもしみはむと神社に置き忘れてきた俺の大事なものを探す旅にでられる。MISSINGの答えを探しにいこうぜ、しみはむ。この曲一発でBERRYZ工房にやられました。

モーニング娘。「好きな先輩」-album "4thいきまっしょい"
ikimassyoi.jpg

夕日と青春のテーマソング。5期メンバーを介して誰もいまだ感じたことの無い悔し涙とみっともない鼻水と体育館でかいたあの娘の汗と香水の香りのいりまじった感情が走りぬけ、感涙、また感涙。

W「乙女の携帯電話の秘密」-single "あぁ いいな!" c/w
aaiina.jpg

あいぼんとののたんは地球外生命体なんだ、ロボキッスなんだ。俺の持つ悲しみとかつまらない日常とか日々感じる退屈とか性とかアルコールとか情けなさそういうのは全部、実はいらないんだよね~(はぁと。と両耳からステレオでこっそり教えてくれる。そういう曲よ。

加護亜依「ダディドゥデドダディ!」-DVD "ベストショット VOL.2"
bestshot2.jpg

声には魔力がある、確実に。美しい声に触れることは宗教行為とほぼ等しいと思う。一回きりの青春、だからいいじゃん。
世界中の甘酸っぱい感情と放課後と帰り道の夕日のまぶしさをあいぼんさんがこの一歌唱で全部簡単にスケッチしてしまった。泣いていいですか?

モーニング娘。「愛車ローンで」-album "3rd-LOVEパラダイス"
3rdlove.jpg

この曲がかかっている時車を運転していると永遠に走り続けたい衝動と戦うことがある。永遠に続く水平線に向かって君と走りぬける。
それが本当にできたときはきっともう世界の全てが終わる気がするよあいぼん。破滅を背負ったこの曲はそのとき限りのロマンスに満ちていて美しい。



好きな曲紹介とか、このテンプレで書くと便利よ。こんな長文別に書かなくていいからさ、好きな曲探ししようぜ。
スポンサーサイト

ぼいんぼいんtunesトラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

ちなみに非ハロ。余計に難しいんだが…

【Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me】

the smith「I Know It's Over」-album "rank"
俺の頭に日々たたみかかるように降り積もる、泥、泥、泥。その泥がキラキラしてるように見えた、ほんの一瞬だけだけど。

the beach boys「God Only Knows」-albim "PetSounds"
この世界には人知を超えた美しいものがある。想いとか、感情とか、信念とか、そういうのを越えたやつ。ただただ無邪気に美しい僕だけの城。

pink floyd「Echoes」-album meddle
海に吸い込まれそうになることがある。自分は海からやってきたんだなぁ、とふと気づく。そしてそのとき、バックではこの曲が流れているんだ。生死を越えたマスターピース。

スピッツ「田舎の生活」-minialbum "オーロラになれなかった人のために"
さよなら、という言葉にはそこにだけ秘められた圧倒的な喪失がある。絶対に取り返すことができないもの、そいつは僕の背中に愛おしく張り付いて離れない。

新田恵理「内緒で浪漫映画」-single "内緒で浪漫映画"
聖なる瞬間に立ち会える一曲。その瞬間は嘘で塗り固められ、そして下手糞で、空っぽだ。しかし、圧倒的に可愛い。それが、いい、んだと思う、たぶん。どうでもいいや~~

ヒロポン:2005/06/20(月) 02:24:05 | URL | [編集]

【Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me】

sting「Fields Of Gold」
暑い日にこれを聞くと地中海の小麦畑にトリップするのは私だけだろうか。

U2「Stuck In A Moment You Can't Get Out Of」

ボクは飛び込んだわけじゃなくて・・・あれはボクには墜落だった。のところで。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェンと共感してしまうのは私だけだろうか。

Aerosmith「Fly Away From Here」
この曲を聴くと、厭世的な気持ちから少し解放
されるのは私だけだろうか。

植松伸夫「ゴルベーザ四天王とのバトル」
この曲を聞くと「風のバルバリシア萌えっ!」と発してしまうのは私だけだろうか。

Berryz工房「夏わかめ」
この曲のタイトルの「わかめ」という語が陰毛のメタファーだと思うのは私だけだろうか。

あと関係ないけど、ヒロポンさんゲーム作れるなら「しみハムマン」をゲーム化してください。ファミコンクオリティでいいんでw

舞波ヲタ:2005/06/21(火) 17:21:24 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2005/06/21(火) 23:36:08 | | [編集]

ありゃ、返してくれた奴らthxとゆいたい。
>しみはむマンゲーム化
そんなスキルはないけど、なんかアクションゲームじゃないのなら作れるかもなあ。
暇がほすぃとゆいたいです。。。

ヒロポン:2005/06/29(水) 00:54:33 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


