--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

01.16

« 俺のiTunesが勝手にジャンルを変更しやがる件 »

悪気はないんやよー(写真は愛ちゅんと愛ブック)
ai_book.jpg

ごめん、今日は俺とか一部の少数民族マカー用のチラシの裏記事な。

iTunes 7.5及び7.6からOSX Leopardのローカライゼーションポリシーが変わったのが原因でiTunesが俺様の貴重なライブラリーのジャンルを勝手に変更してしまう現象が起こっている。

Rock→ロック
Jazz→ジャズ

みたいに。
やっぱこれじゃかっこわるいし、何より勝手に俺様のデータをいじられるのがなんか気に入らないので対処方法を書いておく。おそらくバージョンアップが発生する度に同様の作業をしていかないといけなくなると思うので、メモとして残しておこうっと。



"/Applications/iTunes.app/Contents/Resources/English.lproj/Localizable.strings"
 をテキストエディタで開く
 4530-4710行目あたりにあるジャンルリストをコピーし、
 Japanese.lproj/Localizable.stringsの該当箇所を消して貼付ける
 



<マック話にさらなる蛇足>
千奈美に本日発表されたMacbook Air、めっちゃ欲しいんですけど…
ただし、以下4点が引っかかる。

・標準でイーサネット未対応
・グレア液晶のみ
・USBポートが1つだけ
・小型HDDの強度が心配(あと全体的な発熱が心配…)

外付けスーパードライブは別に気にならんのだけどなあ。
しばらくたったらどれも解消されるような気もするんですけどいかがですかねえ、Appleさん。

ぼいんぼいんアイテムトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


