--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

01.02

« ジンギスカン1stインプレッション »

色々ブログに書きたいこともあるのだがこれを優先せざるをえまい。

570796.jpg

Berryz工房meetsダンス☆マン
ジンギスカン

さっそくラジオで流れたのでAM音源とはいえ1stインプレッションをば。

1.音楽ガッタスでは不完全燃焼だったコッテコテのダンス☆マン流ディスコグルーヴの復活

あの感触にそっくりなんだよな。モーニング娘。の「恋のダンスサイト」。
そうか!てか、そもそもあの曲がジンギスカンへのオマージュなのかー!
うっはうっは言ってるしw
じゃあダンス☆マンもリスペクトする原曲のカバーとなると生き生きもしてくるわな。
スクラッチの感触なんかも当時のまんまだったりしてるしw
これはいいとこ。ガッツリ踊れる予感がぷんぷん。

2.熊井ちゃん、まあさ、キャプテンはどこ??

個人的にはコレがちょっと痛い。
AM音源なので真偽はわからないが、ひとことでいうと異常にボーカルのピッチが高い。
キンキンと音の帯域が高いのでボーカルにグルーヴの推進力が足りない。
そもそも俺が個人的にベリのボーカルユニゾンに魅力を感じる点は、桃子や千奈美のハイトーンとボトムを支える茉麻と熊井ちゃんのロートーンのミックスによる絶妙のバランスにあるんだがなー。
今回はそこを一切排除してる気がするのが痛い。
これは心配なとこ。てかもったいねーなあという気持ち。

3.真顔

これもフルコーラス聴いてないんでなんとも言えませんが、とにかく真顔な印象。歌ってる方も作ってる方もどっちも。
なんかBerryz仮面的なパロディ要素があってもいいのかなーとは思う。
つまり「遊び」の要素がもうちょっと欲しいなって思ったり。
ただ、へんな台詞とかボイス入れてるとますます「恋のダンスサイト」になっちゃうかなーw
そろそろ時効ってことで同じこともういっちょやっちゃ駄目すかね?
だめかー

まあ俺は今段階ではEQでちょっと高音切って聴きますw
CD音源がいろいろな意味で楽しみ。

ぼいんぼいんtunesトラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

>2、3
舞台タイアップ用だからメンバーの個を抑えて無難にって事ですかね
後はPVのインパクトで戦うしか無いか…

同じ事もう一度やるべきだよ~身内で売れた物再利用して何が悪いんじゃいと

恋愛ライダーライブ音上がってました

ななす:2008/01/03(木) 19:51:13 | URL | [編集]

>タイアップ
それはあるかもしれないけどバラライカではじけた経緯もあるから思い切って欲しかったなあ
でも一応フォローしとくとめっちゃ踊れるしいい曲なのは間違いない

>ライダーライブ音上がってた
猛リピート中。。。

ひろぽん:2008/01/04(金) 20:20:09 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


