--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

12.18

« ( ‘д‘)<刺すか、刺されるか~男の闘い~ »

14:48
冬も深まり、世間はすっかりクリスマスを前に浮かれているように見える。
少し早い時間だが学校帰りの女子高生達は温かなロング・マフラーを首に巻きつけ、刺すような寒さのせいか、いつもよりも小走り気味に帰路についている。

それにもかかわらずサラリーマンである俺は、客先のビル駐車場の前で社用車の中にいた。そして全身はこの寒さにもかかわらず、じっとりと汗ばんでいる。

…襲い来る緊張とプレッシャーと独り戦っているのだ。

かつてない膨大な金額のビジネスの契約が今まさに迫ってきている。
最終的な見積り金額の確認はとった。長時間の身を切るような折衝を終え、重々しい表情を浮かべ上司から印鑑をもらった命を懸けた代物だ。
そして、目の前にあるビルの中にいる客先のハートもがっちり掴んでいるつもりだ。

俺に死角はない、…はずだ。
後はこのビルに乗り込んで満面の笑みを浮かべた客に契約印をついてもらう…
ただ、それだけの話なのだ。

ただ…ただこの一歩が何故か踏み出せない。

14:55
その時状況に変化が起こった。

「何故!!!!…そんな馬鹿な!!!!!」

思わず、口にした缶コーヒーを噴出しそうになりながら、声にだしてしまった。

馬鹿な…ありえない。

今、俺の社用車の前を颯爽と歩きすぎ、客先のビルに入っていったのは、見紛うこともない、我が社の一番のライバルK社の営業担当者だ…!!!

かつて彼には痛い目にあわせられたこともあるし、逆にやりこめてやったこともあった。
ほぼ同業者ライバルとして、いつも限られたパイを奴とは争い続けていたので、あの憎憎しい顔を忘れるはずもない。

しかし…何故奴が、ここへ?

あわてるな、俺。
まさか秘密裏に進めてきた商談の情報をどこからか聞きつけて逆転を狙うため、ここに現れたというのか。
あるいはまさか、俺を心のそこから信頼していてくれたと信じていた顧客が俺を裏切り、奴に連絡を入れたのか…。

一瞬にして頭の中に電撃のようなものが走る。
馬鹿な!!!畜生!!!!ここまで、ここまで一生懸命地道に積み上げてきたのに!!!!
あっさりあいつに巻き返しの機会を与えてしまうのか!!!!!!!!

サラリーマンには刺すか、刺されるか。
勝負にかけないといけない瞬間がある。
奴にもきっと養っていかないといけない家族がいるし、守るべきプライドがあるし、つらいが戦い続けなければいけない事情もあるのだろう。
しかし俺にだって、今日ここに出てくる前にやさしい声をかけてくれた先輩や、この商談に望む俺に心のそこから敬意を払ってくれた後輩、いつもお茶を入れるとき必ず自分の指にちょっとかかってしまうので絆創膏がはずせないおっちょこちょいな女子社員とか、みんなの生活がかかっている。

こんなところで負けるわけにはいかないんだ!!!!

14:59
俺は何かに突き動かされるように車を飛び出すため、鞄を手に取り勢い良くドアに手をかけた。

ブルルル…ブルルル…ブルルル…

な、こんな時に携帯電話のバイブレーターが振動し始めた。

まさか…
奴が直接俺の携帯電話に連絡をいれ取引を求めてきたのか?!
いや、まさか、客先から破談の連絡?!!!

気が狂いそうになるが、ギリギリのところで必死にこらえ、俺は今の状況を飲み込むためあわてて携帯電話を手にした!!

001
12/18月15:00
"ポケットモーニング娘。"
[件]久住小春日記メール

昨日はいろんな入浴剤を買いましたぁ(^^)v
牛乳風呂☆
米風呂☆
そしてなんとっ梅干し風呂の入浴剤をみつけました☆
こりゃ買うしかないよね!
小春は長風呂そうですか?全然短いです(^O)
髪の毛洗うのとか浴槽につかるのを全部あわせても
30分以内にはあがっちゃいます(-.-;)
だって…のぼせちゃいますよ(+_+)
ふらふらして倒れて、そのまま誰にも気付かれず…って
なったらどぉするんですか~(>_<)
そんなことになったら冬のハローのライブでれないじゃ
ないですか~(ノ><)ノ
よしっこれからもお風呂はパッと入ってパッとあがろぉ
~っと☆




・・

・・・

きょ






















きききゅょはぁるちゅわぁぁぁあああああああああああああぁぁあああああんんんんんんんんnんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん

そうなのぉぉぉぉおおおおおお、お風呂にいまからはいりゅのくわあああああああああああああああああああああああああああキャワアアアアアわわwwっわあああああああわわわわわわああああああああ

あのね、あのね、あのね!!!!!1111きょはるちゅわああんんんn
俺、怖いよ!!!!!!寂しいよ!!!!!!!!不安だよ!!!!!!たすけて!!!!!!!!!!!きききゅょはぁるちゅわぁぁぁあああああああああああああぁぁあああああんんんんんんんんnんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんnnきゃわわわわわわあっわわっわあわwwっわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

kyohyarutyuwan.jpg

※…シチュエーションはフィクションですがニュアンスはノンフィクションです…

ぼいんぼいん日記トラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

( ‘д‘)<もう毛はえなくてもいいんじゃね?

名無し募集中。。。:2006/12/19(火) 18:00:37 | URL | [編集]

×これから
○これからも

>そうなのぉぉぉぉおおおおおお、お風呂にいまからはいりゅのくわ(ry

どこのアイドル事務所がこれから風呂にはいるってメール出すんだよ
あー恥ずかしい恥ずかしい

 :2006/12/19(火) 18:18:04 | URL | [編集]

>( ‘д‘)
オラきめたんだ!あいぼんの分もふっさふさになるって!!!ゆいたい!!!!!

>×これから
>○これからも

…ん?君、A型?とゆいたい?

>アイドル事務所
嫉妬レス北コレ
これわぁ、きょはるちゅわんから直接ボクにとだいたメェルですからねぇ?
寝言も休み休みだおゆいたい?

ヒロポン:2006/12/19(火) 23:20:55 | URL | [編集]

あーマジワロスってしまった…

長文ウザッと思いながら読み進めると意外に話に引き込まれドキドキがシンクロ…
2人鼓動が頂点に達した瞬間、天使が舞い降りたw

力作乙です

( ‘д‘):2006/12/23(土) 00:16:31 | URL | [編集]

長文に耐えよく頑張った…感動したとゆいたい

ヒロポン:2006/12/23(土) 11:45:19 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


