--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

03.30

« ( ‘д‘)<ヤグゥウウウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥチ!!!!!!………さん »

昼下がり、仕事で出張中に見知らぬ地で見知らぬ昼飯を食った後、車のパワーウィンドを開け青い空を眺めながら誰にも気付かれないように小声で叫んでみる。

ヤグゥゥウウゥゥウゥウウゥウウゥゥゥゥゥゥゥゥゥチ、と。

ヤグゥチとは、あれだ。つまり平凡なんだ。平凡。

ちょっとでも流行れば全く似合いもしない浜崎アユみたいなギャルっぽいCawaii!!格好を誰よりも早くしてみたり、ちっちゃいくせに、145cmしかないくせにいっちょ前に年相応セクシーキャラ発言しちゃって、わざわざベトナムくんだりからでてもいないセクシービームを乱放射したり、どこの誰よりも恩着せがましくて世話焼き好きで自分はモー娘。各メンバーのことを誰よりも一番理解してて、どんな相談にものれちゃうよ!とか思いこんじゃってるし、こんこんがメンバーへの責任感から泣き出しちゃった大事な場面にもかかわらず、狼住人の空気を読みまくって「紺野ー、これは楽しいゲームだよー」とかヘラヘラのたまう神ぶりを遺憾なく発揮しちゃうし、いざメンバーが卒業するなら目から唾液を出すスペシャル技術まで総動員して意地でも涙を流してメンバーのために一生懸命な自分をアピールしまくっちゃうし、雨の日街角で捨て子犬とか見つけちゃうと「ちょっと、カワイソー!!」って真剣に同情してはみるけれど、3日後にはごろごろテレビ見ながらお尻とか掻いちゃうし…

なあ、ヤグゥチ、平凡だぜ、ヤグゥチ。最高に平凡だぜ、ヤグゥチ。そしてthe人間だぜ、ヤグゥチ。俺はヤグゥチの浅はかな必死さを見ているといつも泣きそうになるよ、ヤグゥチ。お前はこれからもずぅっと変わらないんだろう、多分。うちの近所のおばちゃん達がいくつになってもいつまでたっても同じような愚痴を同じ公園で永遠にしゃべり続けてるその理由がわかった気がするぜ、ヤグゥチ。お前はリアルピュアなんだよ、ヤグゥチ。不思議ちゃんとか、清純系とかあんな偽者臭い胡散臭い偽物のピュアじゃなくて、ヤグゥチは人間としてピュア。

今日も俺が仕事から疲れて帰宅すると、ヤグゥチは開口一番「もう、ちょっときいて!3丁目の吉澤さんが今日も夜に犬の散歩とかしちゃって!ご近所迷惑なのが全然わかってないっていうかさぁ!大体さぁ…」とくる。よくも毎晩毎晩ネタに困らないもんだな、ヤグゥチ。いつになったら飽きるんだ、ヤグゥチ。でも、そんなヤグゥチの平凡な浅はかさが大好きだ。ヤグゥチと過ごす平凡な毎日。眠くなるくらい平凡で幸せな毎日。

ぼいんぼいん随想トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


