--

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

01.25

« 柴ちゃんの写真を部屋に飾ったら信じられないような幸運が俺に降ってきました »

http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1201100462/

1名無し募集中。。。 [] :2008/01/24(木) 00:01:02.85 0
まず失くしたと思ってた鍵が見つかった
告白したらOKもらった
給料上がった
なんか知らないけど嘘みたいにモテモテ

などなど
写真一枚で信じられないご利益

秘密にしておきたかったけど狼の皆にだけ教えてあげようと思って

まじお勧めです!




 ...READ MORE?
スポンサーサイト

ぼいんぼいんコピペトラックバック(0)  コメント(1) 

    2008

01.24

« 推しメンの悪いところ10個言えたら本当のファン »

小学生のころ、好きな子いじめたじゃないですか。

http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1200974173/

1名無し募集中。。。 [] :2008/01/22(火) 12:56:13.73 0
そんなことを昔松本人志がドラマで言ってた気がします

 ...READ MORE?

ぼいんぼいんコピペトラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

01.23

« 加護亜依○○ »

V2c-small.jpg

ん?

ifoundout.jpg

え?

ifoundout2-small.jpg

あ…



 ...READ MORE?

ぼいんぼいん日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

01.21

« Hello!Fuji Rock Festival! »



以前の記事でも書いたが、ハロプロはフジロックフェスティバルに出るべきなのである。
それもシークレットゲストとして。
しっかりとしたアレンジの楽曲を用意して、いつものコンサートでの馴れ合い色を消してロックファンと対峙するべきなのだ。

そしてその試みは確実に一歩一歩前進しているのである。
Here we are!
モーニング娘。on White Stageです!


モーニング娘。をフジロックフェスティバルに出演させてみた


だからいけるっつーのに!!!

ぼいんぼいん遊びトラックバック(1)  コメント(2) 

    2008

01.20

« 嗣永桃子、プロの仕事 »

momo_peace.jpg

部屋にポスターを貼るようにインターネッツにポスターを貼ってみる。
ここで一句。

転んでも
ただでは起きぬ
プロ根性


<句の意味>
たとえトラブルにあって地べたにへたりこんでしまう場面があっても、それをよりクォリティの高い可愛いらしさに昇華してしまう職人・桃子の技を見て、仕事をしている人間は全て「プロの仕事」というものの本当の恐ろしさ・難しさ・美しさを感じ震え上がるものであるなぁ、という程度の意味合いをこめた一句です。うーん、風流だね。

ぼいんぼいんポスタートラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

01.19

« 国民的大ニュース »

さーて、今日も楽しく引きこもるかな♪
おっと自己紹介が遅れたね、おっす俺、ヒロぽん!駄目人間!
そんな俺のブラウザのトップページはYahoo Japanなのさ!
意外に普通?そこに萌えて欲しい。

yahoo_top01.jpg


ん?なんか様子がおかしいな。

yahoo_top02.jpg


「モー娘。」は終わった TV視聴率なんと「0.8%」
1月18日20時15分配信 J-CASTニュース

うおーーーーハロモニ@のことかーーーー!!!!
わざわざご苦労なこってすね!!!!!!てかワラタwwwww

…なんかYahooの野郎に煽られてる気持ちいっぱいになってきたので、ヲタとして俺もこれってどういう状態か良く考えてみることにした。
 ...READ MORE?

ぼいんぼいん遊びトラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

01.17

« 新垣里沙ちゃんことガキさんが激しくへこんでる件 »

ガキさんがへこんでるわ…
 ...READ MORE?

ぼいんぼいん日記トラックバック(0)  コメント(3) 

    2008

01.16

« 俺のiTunesが勝手にジャンルを変更しやがる件 »

悪気はないんやよー(写真は愛ちゅんと愛ブック)
ai_book.jpg

ごめん、今日は俺とか一部の少数民族マカー用のチラシの裏記事な。

iTunes 7.5及び7.6からOSX Leopardのローカライゼーションポリシーが変わったのが原因でiTunesが俺様の貴重なライブラリーのジャンルを勝手に変更してしまう現象が起こっている。

Rock→ロック
Jazz→ジャズ

みたいに。
やっぱこれじゃかっこわるいし、何より勝手に俺様のデータをいじられるのがなんか気に入らないので対処方法を書いておく。おそらくバージョンアップが発生する度に同様の作業をしていかないといけなくなると思うので、メモとして残しておこうっと。



"/Applications/iTunes.app/Contents/Resources/English.lproj/Localizable.strings"
 をテキストエディタで開く
 4530-4710行目あたりにあるジャンルリストをコピーし、
 Japanese.lproj/Localizable.stringsの該当箇所を消して貼付ける
 



<マック話にさらなる蛇足>
千奈美に本日発表されたMacbook Air、めっちゃ欲しいんですけど…
ただし、以下4点が引っかかる。

・標準でイーサネット未対応
・グレア液晶のみ
・USBポートが1つだけ
・小型HDDの強度が心配(あと全体的な発熱が心配…)

外付けスーパードライブは別に気にならんのだけどなあ。
しばらくたったらどれも解消されるような気もするんですけどいかがですかねえ、Appleさん。

ぼいんぼいんアイテムトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

01.15

« 五つ星れいな長文注意 »



なんといっても田中れいなソロラジオInterFM「FIVE STARS」である。
これが実に面白いというか、なんか心がポワワとなる素敵ラジオになっているのです。

もともと田中れいなは、自身が自己批評するように典型的な「オチのないトーク」をする娘なわけであって、俺はれいながモーニング娘。メンバーの中でなかなかラジオレギュラー番組をもらえないことに大いに納得をしていたわけであるが、いざ任されてみるとこれが面白い。

ただし、だ。
通常のラジオを楽しむ感覚で田中れいなラジオを楽しむと、「オチのないトーク」に飽き飽きすること請け合いであり、全く楽しめないわけで。
この楽しめなさを例えるならば、女の子と買い物に行ったとき「ねえ?この靴も似合うけどこっちの靴も似合うよね?どっちがいいかなぁ?やっぱこっちかなあ?」というエンドレストークに巻き込まれることに似ており、思わず「こっちにしたら?」なんて提案しようものなら「本気でいってるの?全然違うって言うか、私のこと本気で考えてる?」という理不尽な怒りまで買いかねないので怖い。

ではどう楽しむか?どう面白がるか?

 ...READ MORE?

ぼいんぼいん随想トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

01.13

« 服飾倫理について改めて確認するが »

sayu_mizugi.jpg

俺はハロプロメン全般が水着になるのが大嫌いである。
というか激しく反対だ。

なぜならば、俺は彼女らの通う私立センチュリーランド学園の一同級生であり、一教師であるからなのだ。

なのだ、と言われましても…、とは言わないでいただきたい。
これについては、そうである。としかいいようがないくらい深淵な事実を指し示しているのだ。そういうものである、とあきらめて合点していただきたい。

で、その私立センチュリーランド学園の校訓は以下3つである。

一つ、努力
一つ、未来
一つ、A Beautiful Star


以上の校訓から理解できるように、基本的に私立センチュリーランド学園の生徒は清く美しく汗を流し目標に向かって努力する、硬派な好少女の集まりであり、男子生徒に向かって肌の露出の多いビキニの水着を着て自らの性をアピールするなどは言語同断であり、むしろ制服のスカートとハイソックスの間に見える肌色の方が要するに俺にとっては大事な宝物なのである。あ、あとうなじとかその周りの産毛とかも追加させてもらってよろしいでしょうか。

まあつまり何が言いたいかというと、俺が一番心配しているのは、水着姿の彼女らを見た彼女たちの保護者(PTA)はどういう心境でいるのか!ということを真剣に想像すると俺は心がいたたまれなくなってくる次第である。

そして遂に今まで口を閉ざしていた彼女たちの保護者(PTA)の代表から心暖まるコメントをいただいたので、これ掲載し、彼女たちの服飾倫理を啓発したい次第である。


↓クリックしてPTAの心の叫びを聞くがよい
PTA_no_kenkai.jpg


お父さん、俺も許可した覚えはありません。
今からお父さんヲタになりたいと思います。
家庭で虐げられてもめげないで戦い続けましょう。
だけどもうお風呂にはいっしょに入らないでください。お願いします。

ぼいんぼいん随想トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

01.12

« 脊髄反射 »



みやびちゃんの目標DL

じゃあちょっと俺スノボ行ってくるわ
ほとんどやったことねえけどww

ぼいんぼいん日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

01.09

« 写真で一言「台詞でポン」 »

ikarinosayu.jpg

え?これまだやるの?
うーんしかたがないなぁ
甘えんぼで困っちゃうなぁ
AとBを埋めればいいんでしょ?
お安いご用ってなもんでい(江戸っ子)
 ...READ MORE?

ぼいんぼいん遊びトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

01.08

« 写真で一言「玄関」 »

まあ逆に、俺様くらいのマジヲタになると目に入るものは全て.ハロメンという拡張子に関連づけられてプログラムが実行されるように.exeってるからな。
その境地をお前たちにちょっと親切にも教えてあげちゃう☆カナ
その的確さにお前たちは目をひんむいて驚きを隠せまい?ん?隠せなかった?それもまた人生?

それではどんどん飛ばしていきますよ。
レッツビギン♪
 ...READ MORE?

ぼいんぼいん遊びトラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

01.07

« 写真で一言「When she is 24 years old」 »

急がないと遅刻するぞ、10時に行くって言ってるんだからな!

「なんでそんなに急ぐの〜。
道も混んでるんだしさ、もうちょっとゆっくり行こうよ〜。」

馬鹿言え、今日はお前の親にちゃんと話しにいくんだからな…

「大丈夫だって、きっとパパもヒロポンのこと気に入ってくれるってば〜」

違うんだよ、こういうとき男はちゃんとしていかないといけないんだよ!
なんせ初めて会うわけだし、お前のパパは有名人だからさ、
時間厳守で格好もちゃんとしていかないと駄目な奴と思われるんだからな。

「あーそれでそんなちゃんとした格好してるんだ〜。
だから髪の毛も髭も今日はボサボサじゃないんだね〜。」


当たり前だ、第一印象が大事なんだよ、こういうのは!
俺が最初に嫌われたらあとあとお前も困るんだからさー

「ふふふ」

なんだよ

「ふふふ、もう遅いかも。」

え?なにが

 ...READ MORE?

ぼいんぼいん遊びトラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

01.06

« ジュンジュン 宇宙へ »

junjun_space.jpg

日本語が片言なジュンジュン。
なんだか動きも思考ももっさりしてて熊みたい。
てかこれがほんまのパンダや!パンダちゃんや!
だけども誰よりも自由で踊りの列からはみ出しても笑顔で勝利のピース。
好物のバナナがでてくりゃカメラを気にせず突然かぶりつく予想不能ぶり。
道重先輩にメールを送ってみれば突然の呼び捨てメール。
卓球ラケットを握らせると必殺の効果音「プシューっ!!」が飛び出すし。

読めない。俺はジュンジュンという人間が読めない。
てかお前、実は日本語ぺらぺらじゃねえのか?マジで。

そんな悩める俺の前にTime誌の記事が目に入った。
見出しは「Chinese Immigrants Chase the Japanese Dream」
ざっと訳すと「日本で夢をつかむ中国移民」って感じ。



Catering to this crowd, Morning Musume, a Japanese version of the Spice Girls, added two new singers to its nine-woman line-up this year. Both are Chinese. The move was no doubt geared toward attracting a Chinese audience, but the group's producer is equally keen on maintaining a Japanese fan base. "I had older relatives who told me not to come to Japan because of what it did to China during the war," says Li Chun, 19, one of Morning Musume's Chinese additions. "But I told them, music is universal. It doesn't matter where I sing: China or Japan or outer space."



これを、ざっとへたくそに訳すと



日本版スパイスガールズであるモーニング娘。に2人のメンバーが加入した。そのいずれもが中国人。この加入劇に当然中国人のファンは皆引きつけられるが、プロデューサーつんく♂は日本人のファンにも訴えかけるねらいだ。「戦時中に日本が中国にしたことを理由に、日本へ行くべきでないと言う親戚もいました。」とモーニング娘。に加入した中国人の一人、李純(19)は言う。「でも、私言ったんです。音楽は世界共通だって。私が歌う場所が中国でも、日本でも、宇宙だって関係ありません。」



ジュンジュンの歌声は宇宙へ。
オーディションで流したあの涙をふと思い出した。

ちょっと見直したぜ、パンダちゃん。

ぼいんぼいん随想トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

01.05

« 正月だしハロプロかるたでもやろうぜ »

ら-small


正月だしブックマーキングしとくか
ハロプロかるたまとめサイト
http://bon4714.hp.infoseek.co.jp/

音声までつけたひと、偉い

ぼいんぼいん遊びトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

01.04

« iPod Classic »

俺があいぼんクラシックを欲望に耐えられずに買ってしまった件




俺があいぼんクラシックの容量に耐えられずDVDデータを入れてしまった件

ipod003.jpg


俺があいぼんクラシックに入れたDVDデータを電車で楽しみたいという衝動に駆られて一人旅に飛び出した件

ipod004.jpg


よく考えると俺なんだか寂しい奴だと気付いた件

ipod002.jpg

ぼいんぼいんモブログトラックバック(0)  コメント(7) 

    2008

01.02

« ジンギスカン1stインプレッション »

色々ブログに書きたいこともあるのだがこれを優先せざるをえまい。

570796.jpg

Berryz工房meetsダンス☆マン
ジンギスカン

さっそくラジオで流れたのでAM音源とはいえ1stインプレッションをば。

1.音楽ガッタスでは不完全燃焼だったコッテコテのダンス☆マン流ディスコグルーヴの復活

あの感触にそっくりなんだよな。モーニング娘。の「恋のダンスサイト」。
そうか!てか、そもそもあの曲がジンギスカンへのオマージュなのかー!
うっはうっは言ってるしw
じゃあダンス☆マンもリスペクトする原曲のカバーとなると生き生きもしてくるわな。
スクラッチの感触なんかも当時のまんまだったりしてるしw
これはいいとこ。ガッツリ踊れる予感がぷんぷん。

2.熊井ちゃん、まあさ、キャプテンはどこ??

個人的にはコレがちょっと痛い。
AM音源なので真偽はわからないが、ひとことでいうと異常にボーカルのピッチが高い。
キンキンと音の帯域が高いのでボーカルにグルーヴの推進力が足りない。
そもそも俺が個人的にベリのボーカルユニゾンに魅力を感じる点は、桃子や千奈美のハイトーンとボトムを支える茉麻と熊井ちゃんのロートーンのミックスによる絶妙のバランスにあるんだがなー。
今回はそこを一切排除してる気がするのが痛い。
これは心配なとこ。てかもったいねーなあという気持ち。

3.真顔

これもフルコーラス聴いてないんでなんとも言えませんが、とにかく真顔な印象。歌ってる方も作ってる方もどっちも。
なんかBerryz仮面的なパロディ要素があってもいいのかなーとは思う。
つまり「遊び」の要素がもうちょっと欲しいなって思ったり。
ただ、へんな台詞とかボイス入れてるとますます「恋のダンスサイト」になっちゃうかなーw
そろそろ時効ってことで同じこともういっちょやっちゃ駄目すかね?
だめかー

まあ俺は今段階ではEQでちょっと高音切って聴きますw
CD音源がいろいろな意味で楽しみ。

ぼいんぼいんtunesトラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

01.01

« あけましておめで℃ »

maimai.jpg

みなさんあけましておめで℃ございます。
紅白は見れませんでしたがレコード大賞最優秀新人賞、本当におめでとうございました。
ぞくぞくぞくぞく記事になっちゃってさ。
おじさんは嬉しいよ。
 ...READ MORE?

ぼいんぼいん日記トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。