--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

08.28

« ( ‘д‘)<HAND TO HAND »

みんながモーニング娘。の握手会にいってるみたいで、心底うらやましかったので、とりあえずうちの愛犬と握手しました。はい。



なんか面倒くさそうにソファに寝たまま起き上がってこなかったので、無理やり腕を握ると、とても嫌そうな顔をされましたが、とにかく無理やり上下におててを振ってみました。かつてなくぐんにゃりとした握手でした。
手のにおいを嗅ぐと、犬の肉球の土臭いにおいと、さっきまでゲーセンで触ってたメダルの鉄臭いにおいがして、ちょっとスーサイダブルな気持ちになりました。以上です。

ぼいんぼいん日記トラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

08.27

« ( ‘д‘)<ナナへの気持ち »

8月26日金曜日(くもり)

きょうはひさしぶりにミュージックステーションをお仕事かえりのごはん屋さんでみました。タモリさんはきょうも元気そうでした。

なんか、ブラウン管の中に外人か日本人かよくわからない名前の色白の男子とガキデカみたいな帽子をかぶった乳まるだしの女子がでてました。なんか、ナナっていうえりりんの大好きなマンガのテーマソングを歌ってるみたいです、この男女が。

で、この女子はお腹でもいたいのでしょうか、さっきからにこりとも笑いません。うたってるとき振り付けもなくて、めんどくさそうにマイクにつかまってます。男子は男子で、髪の毛を振り乱しながら、気持ちのわるいステップで、自分らいっ好きビームを乱射撃しながら音もでてないギターを引っかきまわす物まねをしてました。

なんだかやりきれない気持ちになってなみだ目になりながら、思いました。
「僕は結構キモヲタで社会の弱者ですが、正直、なにがイケてて何がキモいんですか、お空のお星様?教えてじぞじぞじぞぽん」

せめて笑おうぜ、特に女子。な?
ほら、これが見本だよ。元気出して、な?


部屋にポスターを貼るようにインターネッツにポスターを貼ってみる。
ずっと青春だろ?

ぼいんぼいんポスタートラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

08.25

« ( ‘д‘)<氷の微笑 »

退廃の美、熊井友里奈


部屋にポスターを貼るようにインターネッツにポスターを貼ってみる。

な ん す か 、 こ の 厭 世 感 に 満 ち た 瞳 。

しかもよく考えてみよう、絶望を通り越して恍惚にいたった瞳を持つこの少女の口癖は「ナイスグッド」なんだぞ、みんな?そこにはきっと、ものすごいメッセージが隠されてるはずだナイスグッド。だってこんなGratefulDeadな瞳を持った少女がつぶやいてる言葉なんだぞナイズグッド。口にするだけで気持ち良いなナイスグッド。うーん、ナイスグッドですね。

やっぱり、BERRYZは深くて面白すぎなんだがナイスグッド。
じゃあみんな今日もナイスグッド。
俺明日もナイスグッドしまくってくるからナイスグッド。

ぼいんぼいんポスタートラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

08.24

« ( ‘д‘)<さよなら、こんにちは »

仕事の帰りに中古レコード屋によるのが大好きです。
何が面白いって中古レコード屋にはいろんな出会いと別れがあるんです。

中古レコード屋に向かうまでの道のり、心はおもちゃばこをひっくり返すこどもの気持ちに。夜もだいぶ涼しくなってきてすごしやすくなってきました。ちなみに今日の鼻歌はミキティの満月。今日はいい調子だなあ、さて、今日はどんな出会いがあるかな。

レコード屋に到着すると、たったかたったか小走りに新着コーナーへ。早速わくわくした手つきでブツ漁りをしていると、ふと、目に入ったCD達。

ん?これは?


そこに売られていたのは大量のメロン記念日のCD達。
あ、スゲー、1stシングルから今までの分ほとんどあるじゃん。しかも100円か、やっすいなぁ。お気に入りの奴は重複しても良いから買っとくかな。うは、香水は超良ジャケだなwwwww買おう買おう!

CDを手に取った瞬間、俺のこころのしばっちゃんがどこからともなくふらりと俺の隣に現れました。そして、所在無さげに何か言いたそうな顔でこっちを見ています。どうしたの、しばっちゃん。

「もともと私の持ち主さんは、少しこころの弱い人だったんです。他の人よりも悲しい気持ちになりやすい人。でも、それは心の優しさの裏返しなんですよ、私にはわかるんです。
ある日、わたしはたまたま外出した彼の目にとまったんです。初めて私を手に取った時の彼の表情は忘れません。彼ったら、買おうか買いまいか15分も迷って、私の周りをぐるぐるしてたんですよ。きっと少し恥ずかしかったんだと思います。でも、きりっと覚悟を決めて私を手に取るとレジまで連れていってくれました。すごくドキドキしてたんでしょうね、手に汗をたくさんかいてたんですもの。でも、すごく嬉しかった。

それから、彼は毎日何度もリピートをして私の歌を聴いてくれました。
レコードだったら擦り切れるっていうのかしら。私が一生懸命歌ってるのにあわせて彼も笑ったり歌ったり泣いたり踊ったりしてくれました。彼が、元気になってくれればいいな、そう思いながら私も一生懸命声をからして歌ったものです。彼に強いこころを、楽しい時間を、ちょっとした逃避の時間を。私と彼は一緒に自分を取り戻すため歌い続けた、そんな毎日が続きました。しあわせな毎日。

彼は私の歌を聴きながら、毎日のことを私に語って聞かせてくれました。やっとバイトが見つかったこと、人と話すことが楽しくなったこと、可愛い女の子が一緒に働いてること。私も彼が元気になってくれるのが嬉しくていつも以上に張り切って歌って踊ったものです。

そして、ある日彼は可愛い女の子をつれてうちにやってきました。彼女ができたんです!あんな沈みがちだった彼にもついに春がやってきたんです。私は、棚の影に隠れて初々しい二人に投げキッス。(だって、私がいることがばれたら彼女は嫉妬するでしょう?)ひゅーひゅー!お熱いね☆

そして、きっと私は役割を終えたんでしょうね。今日彼につれられてここにやってきました。彼は「さよなら」も言ってくれなかったけれど、いいんです。彼が元気になってくれて、自分らしい生き方をするための一歩を踏み出してくれたんですから。私は、本当に幸せものなんです。・・・幸せだったんです」

僕は、ぽそぽそとしゃべり続けるしばっちゃんの話を何度かうなずきながらひととおり聴き終わると、CDをそのままレジに持っていきました。今度の鼻歌はスキップ。



さよなら、そして、こんにちは。

ぼいんぼいん随想トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

08.21

« ( ‘д‘)<デレデレしたみんなの顔が好きだお »

studiovoice01.jpg

みんなこんにちは。小中学生の女子が一生懸命踊っているPVを見ながら「夜露死苦!」と「デレデレシンデレラヴ!」のところのフリとダンスの真似をする(大体鏡の前でやることが多いのかな?)時間が今一番充実している26歳男子は俺です。じゃあね。ばいばい。

あ、りしゃこにあわせて勢いよく頭の上で王冠作ったらジュースこぼれた。ばしゃーって。
あーあーあーあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーもおおおーーーーーーーーーーー

ぼいんぼいん遊びトラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

08.18

« ( ‘д‘)<とりあえず »

書いておいた。
 ...READ MORE?

ぼいんぼいん日記トラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

08.15

« ( ‘д‘)<Hello!rock festival! »

<フジロックフェスティバル特設ステージレポ>(本文:凡々愛盆)
今年のフジロックフェスも最終日黄昏時をむかえ、徐々に感動のフィナーレの雰囲気になってきました。私も3日間の思い出の場面などに涙ぐみながらロックな仲間たちと、この祝福の空間の締めを迎えたいと思っていました。



メインであるグリーンステージでは、スペシャルゲストのPRIMAL SCREAMも登場し、大盛り上がり。やっぱりボビーは天使ですね。
そして、締めは大トリにふさわしいNEW ORDER。BLUE MONDAYで踊り狂って日々の鬱憤から開放されるつもりでしたが、なにか特設ステージのほうにざわめきが起こっている模様。その異様な雰囲気に引き付けられるように、早速駆けつけてみると



「Hello Project Lonely Hearts Club Band」
聞きなれない名前に会場に割れんばかりの「?」怒号の嵐。そこで、ステージに登場したのは



おいおいおいおいおいモーニング娘。じゃん!!!
聴衆の戸惑いとブーイングの嵐の中、ド派手なラッパ隊の轟音から始まったのが「メロン記念日のテーマ」。そこからいきなり襟首をつかまれたようにきょとんとする聴衆。いや、ていうか、音が太い!体は正直なもので、すでにステージ付近ではすっかりこの女子たちに心をつかまれたフリークスたちがモッシュを始めてるし!!!これは踊らなくちゃヤバイでしょ。分厚いラッパの弾幕を放ち、1曲目が終わった後、あの辻ちゃん加護ちゃんが聴衆に向かって挑発的に語りかけてくる。

「みなすわぁーん、こんばんは~鬱々とした毎日を送ってますかぁー( ´`)」
「今日はここ苗場にみんなと私たちの愛の国センチュリーランドを建国しまぁす!みんな手伝ってく・れ・る・か・な( ‘д‘)」
「・・・だって現実はぁ( ´`)」

「「つまらないしロックじゃないから滅茶苦茶にしちゃえばい・い・よ( ´`)人(‘д‘ )」」

その瞬間切り込んできたスネアの音を私は一生忘れないと思います。
パンパンパンパン、イエス!イエス!イエス!ポッキーガール!!!!そうか、わかった。意味なんて、ないんだね、ポッキーガールズ。このまま遠くに連れて行ってくれ、ポッキーガールズ!!踊ろうぜ、ポッキーガールズ!!!

正直、あとのことはよく覚えてません。後藤真希がVelvetUnderGroundにおけるNICOばり退廃の華を咲かせていたこと、松浦亜弥がかつてないスケールの喪失感を歌い上げていたこと、そしてりしゃこのパンツがなんか食い込んじゃってたことしか覚えてません。

とにかく、Hello Project Lonely Hearts Club Band最高。
ピース。ありがとう、最高の時間を、ありがとう。
明日からも生きていけるよアイヴォォォォン、って加護ちゃん改めあいぼんさんの青春がどうのこうのという歌を聴きながら何度も叫んでいた夏でした。

<セットリスト>
1.メロン記念日のテーマ(ED)/メロン記念日 1st Anniversary
2.Yes! Pockey Girls/モーニング娘。 プッチベスト 3
3.ミラクルルン グランプリン!/ミニハムず ミニモニ。ソングズ2
4.ロボキッス/W ロボキッス
5.シンガポールトランジット/後藤真希 3rd ステーション
6.NATURE IS GOOD!/モーニング娘。 大阪 恋の歌c/w
7.モーニングコーヒー(2002 version)/モーニング娘。そうだ! We're ALIVEc/w
8.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。/モーニング娘。 THE マンパワー!!!c/w
9.かっちょええ!/Berryz工房 ピリリと行こう!c/w
10.秘密のウ・タ・ヒ・メ/Berryz工房 21時までのシンデレラc/w
11.友情 純情 oh 青春/Berryz工房 ハピネス~幸福歓迎!~ c/w
12.北海道シャララ/カントリー娘。カントリー娘。大全集
13.そう言えば/松浦亜弥 ファーストKISS
14.Never Forget (Rock Ver.)/モーニング娘。 AS FOR ONE DAY c/w
15.ダディドゥデドダディ!(加護)/モーニング娘。 レアトラック
Total:15tunes 53.1min

ぼいんぼいんtunesトラックバック(0)  コメント(5) 

    2005

08.14

« ( ‘д‘)<殺しのライセンス »

いま一番欲しいもの:
あいぼんさんの運転免許証

入手する方法:
あいぼんさんが18歳になる

俺が自動車学校の講師になってあいぼんさんにとても丁寧に指導する。具体的にはやさしくあいぼ(ry

結構いろいろあったけど(でも泣かないよ)、あいぼんさんが無事運転免許証取得

次は俺が警察に就職する

飲酒検問マスターになってを全国津々浦々検問を行う。

俺の疲労が限界に(ガラスの肘にヒビが入りだしてヒロポン巡査大ピンチ)。そんな状況の最後の検問中、皆が見守る中、峠の茶屋であいぼんさんと感動の再開

ふたりで記念撮影、遂に免許証受領、あとふたりの幸福を祈って挙式はハワイがいいと思う

これが亜依の結晶


あ、ばったもん屋で買うとか、それはなしの方向で。

ぼいんぼいんアイテムトラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

08.07

« ( ‘д‘)<フラゲしたよ~ »



ハロモニから登場!世界が注目「藤垣さゆみ」結成(撮影・凡々愛盆)

新メンバー・こはるタソ(13)が加入したモーニング娘。、あやや(19)らが所属する「ハロ!プロジェクト」から今年最大の注目ユニット「藤垣さゆみ」結成の発表が行われた。メンバーを代表してさゆ(16)は「大好きな歌がたくさん歌えて楽しかったです」と満面の笑みを見せていた。
 ミニステージではさゆ(16)、ミキティ(20)、ガキサン(17)らがデビュー曲「俄然強め」を披露した。新曲のダンスではうさぎを模したピースをモッシュしながら放ち、かつ眉毛から光線を繰り出すという派手な演出も。

(凡々スポーツ) - 8月7日9時46分更新

うらやましがるお前らを背に、さっそく俺様がフラゲして来ましたよ。
これこれ↓


「俄然強め」歌詞カードより

放課後の教室【藤本】ちょっぴりセンチな気分【新垣】
いやになっちゃうわ、あなたがいないからよ【藤本、新垣】

それでもあなたに会えるまで【藤本】
心の盲牌1・2・3【新垣】
練習するわ、あ、これは白で間違いなしだよ、ダーリン!【藤本、新垣】

(ラップ)
どうして、どうして索子の1は鶏さんなんでしょう?
教えてお星様とかバラモスとか、あるいはうさちゃんピースの神様
だって、チキンカレーはビーフカレーよりも損した気分がするじゃない?金額に換算すれば大体150円くらい【道重】

愛して【新垣】ポンして【藤本】
「リーチとか最初からかけるつもりねえし。あと、実はフリテンになってるけど俺とか絶対ツモるから。」【道重】
キスして【藤本】ぎゅっとして【夏焼】
体から沸いてくるエナヂイそれは【藤本、新垣】
俄然強め☆【全員】

(ラップ)
「符計算とか絶対できないから、誰かやってよ、マジお願い」【道重】




俺、作詞も結構いける口だな。

ぼいんぼいんソングストラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

08.06

« ( ‘д‘)<うさちゃんピース »

30 名前:名無し募集中。。。 投稿日: 2005/07/31(日) 20:39:22 0
道重は過去1年半ぐらいずっとうさPやってきた
でも誰にも気づいてもらえなかった
ほんと一人でただひたすらこっそりやってた
でもハワイの記念写真で狼のヲタに頼まれたヲタ数人が道重に向かって
「うさちゃんピースやってください」と頼んだ
道重はその年、一番嬉しかったことにその時のことを何度も語るほど嬉しかったらしい
見ててくれてる人がちゃんといたんだって道重は初めてファンを感じることができた
見れるなら2004年SMBを見て欲しい
ハワイでのことを語る道重の顔は本当に嬉しそう
うさちゃんピースは道重にとってファンと自分をつなぐ初めての架け橋だったから
道重は声援に笑顔で応えるのが凄い苦手
顔がひきつってしまうしダンスに必死で応える暇もない
それゆえ、道重の名前を呼ぶ人はどんどん減り声援は少なかった
写真を撮る時にひそかにマイブームとして1年以上うさPをやってきたが
誰の反応も無かった。それがハワイ以降、道重に向かってうさPするヲタが急増した
道重は今日もうさちゃんピースで応える
歌もダンスも精一杯で笑顔でファンに応える余裕はないけど
道重に向かってうさちゃんピースしてやってください、それだけは絶対見逃さずに応えてくれるから



ぼいんぼいんコピペトラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

08.04

« ( ‘д‘)<26時なのにシンデレラ »



「21時までのシンデレラ」 作詞・作曲:つんく 編曲:小西貴雄
C/W「秘密のウ・タ・ヒ・メ」 作詞・作曲:つんく 編曲:橋本由香利

やばいなあ、明日も仕事なのにリピートをどこでとめていいのかわからなくて眠れないや。(あと、c/wも今年最強のドリーミィギターポップ。高水準。なんでこういう曲がWに回ってこねえんだよ…)小西さん、相変わらずのいいお仕事ですね。曲の技術的な細かいことや、BERRYZ工房精神論とかもちまちま書きたいけど、今日はリスペクトをこめて小西タソのGOOD JOBS TOP3でもやるか。

3.たんぽぽ (Grand Symphonic Version)/タンポポ album"All of タンポポ"


正直、たんぽぽの原曲には全くピンときていなかったんだけど、このアレンジで一発で好きになった。そうか、タンポポっていうユニットは壮大な劇だったんだ。そう気づかされた目からウロコものの一曲。

2.ガールズパワー・愛するパワー/メロン記念日 single"さぁ!恋人になろうc/w"


いちいち俺が語るほどのものじゃない超絶名曲。だから細かい話をするとこの曲の隠し味は、「ガールズパワー!パワパワ!」って歌ってる裏に代表される「ほわほわ」した音のシンセ。こいつに気がつくと妙に中毒性がでてきて猿リピートしちゃうこと請け合い。

1.ミニモニ。ジャンケンぴょん!/ミニモニ。single"ミニモニ。ジャンケンぴょん!"


この曲を初めて聴いたときのショックは絶対に忘れられない。現在的でクールでキュートで、エスニックでサイケぶっ飛び。サンプルドラムパターンの軽やかさがミニモニ少女たちのステップと科学融合してびっくりソングを生み出した。俺とかマジでこれ聴いてヲタになりますた。

ぼいんぼいんtunesトラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
