--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

03.30

« ( ‘д‘)<ヤグゥウウウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥチ!!!!!!………さん »

昼下がり、仕事で出張中に見知らぬ地で見知らぬ昼飯を食った後、車のパワーウィンドを開け青い空を眺めながら誰にも気付かれないように小声で叫んでみる。

ヤグゥゥウウゥゥウゥウウゥウウゥゥゥゥゥゥゥゥゥチ、と。

ヤグゥチとは、あれだ。つまり平凡なんだ。平凡。

ちょっとでも流行れば全く似合いもしない浜崎アユみたいなギャルっぽいCawaii!!格好を誰よりも早くしてみたり、ちっちゃいくせに、145cmしかないくせにいっちょ前に年相応セクシーキャラ発言しちゃって、わざわざベトナムくんだりからでてもいないセクシービームを乱放射したり、どこの誰よりも恩着せがましくて世話焼き好きで自分はモー娘。各メンバーのことを誰よりも一番理解してて、どんな相談にものれちゃうよ!とか思いこんじゃってるし、こんこんがメンバーへの責任感から泣き出しちゃった大事な場面にもかかわらず、狼住人の空気を読みまくって「紺野ー、これは楽しいゲームだよー」とかヘラヘラのたまう神ぶりを遺憾なく発揮しちゃうし、いざメンバーが卒業するなら目から唾液を出すスペシャル技術まで総動員して意地でも涙を流してメンバーのために一生懸命な自分をアピールしまくっちゃうし、雨の日街角で捨て子犬とか見つけちゃうと「ちょっと、カワイソー!!」って真剣に同情してはみるけれど、3日後にはごろごろテレビ見ながらお尻とか掻いちゃうし…

なあ、ヤグゥチ、平凡だぜ、ヤグゥチ。最高に平凡だぜ、ヤグゥチ。そしてthe人間だぜ、ヤグゥチ。俺はヤグゥチの浅はかな必死さを見ているといつも泣きそうになるよ、ヤグゥチ。お前はこれからもずぅっと変わらないんだろう、多分。うちの近所のおばちゃん達がいくつになってもいつまでたっても同じような愚痴を同じ公園で永遠にしゃべり続けてるその理由がわかった気がするぜ、ヤグゥチ。お前はリアルピュアなんだよ、ヤグゥチ。不思議ちゃんとか、清純系とかあんな偽者臭い胡散臭い偽物のピュアじゃなくて、ヤグゥチは人間としてピュア。

今日も俺が仕事から疲れて帰宅すると、ヤグゥチは開口一番「もう、ちょっときいて!3丁目の吉澤さんが今日も夜に犬の散歩とかしちゃって!ご近所迷惑なのが全然わかってないっていうかさぁ!大体さぁ…」とくる。よくも毎晩毎晩ネタに困らないもんだな、ヤグゥチ。いつになったら飽きるんだ、ヤグゥチ。でも、そんなヤグゥチの平凡な浅はかさが大好きだ。ヤグゥチと過ごす平凡な毎日。眠くなるくらい平凡で幸せな毎日。

ぼいんぼいん随想トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

03.27

«  ( ‘д‘)<Hello!Drivin'south »

楽しいドライブ、悲しいドライブにもBGMは絶対に必要なんです。法定速度で走るのが厳しくなる素敵ハロプロプレイリストを公開します。
イメージは「アウトラン(海岸沿い)」ということで。もしよろしければどぞー。

<Hello!Drivin'south>
1. Wのテ~マ/W 2nd W
2. デコボコセブンティーン/W 2nd W
3. あなたなしでは生きてゆけない (FUNKY remix)/Berryz工房 1st 超ベリーズ
4. ミラクルルン グランプリン!/ミニハムず ミニモニ。ソングズ2
5. 満月/藤本美貴 MIKI①
6. いきまっしょい! /モーニング娘。
7. 白いTOKYO/ZYX 白いTOKYO
8. ファインエモーション!/モーニング娘。 浪漫 ~My Dear Boy~c/w
9. BE ALL RIGHT!/11water 壊れない愛が欲しいの/GET UP! ラッパー/BE ALL RIGHT!
10.ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)/松浦亜弥 T・W・O
11.愛車 ローンで/モーニング娘。 3rd~LOVEパラダイス~
12.真夏の光線/モーニング娘。 真夏の光線
13.ロボキッス/W ロボキッス
Total:13tunes 50.1min

ドライブにもいろいろあるから「これはちょっと極端なのかな」とも思いますが、俺の場合自分を見失いそうなドライブが多いのでこんな感じになっちゃうよ。血圧が高い。

ぼいんぼいんtunesトラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

03.26

«  ( ‘д‘)<創刊。 »

oitawalker002.jpg


お前らの知らないところであいぼんさんが頑張っているのを見つけたんでうpしとくよ。
そうか、やっぱりあいぼんさんは違いのわかる娘。だったんだな。はい。機嫌がよければたとえ日本中の誰もが欲さなくてもこの雑誌の記事をうpするかも、ね、あいぼん。

ぼいんぼいん旅行トラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

03.24

« ( ‘д‘)<しみしみしみはむ »

しむはむはキャプテン。したがって皆のリーダーであり、お姉さんであり、お母さん。
しみはむはいつも笑顔。いつも撫子みたいにいやみのない笑顔を皆にふりまいてくる。

だって、しみはむは、ももちが握手会の後「自分内反省会」を行っているときみせる修羅のような表情を少しも見逃さず「ちょ、おま、誰だって1秒や2秒くらい、素の表情とかでちゃうから!それが当たり前なんだから!」と声を掛けてあげるはずだし、まあさのオチが永遠につかないほのぼの妖精トークに5時間でも6時間でも「うん、うん、そうだね。ウサギにはどういうわけか尻尾がないよ~ね。」ってうなずきながら付き合ってあげるはずだし、りしゃこが人間としてごく通常の三半規管を持っていれば必ずつまずくはずのない出っ張りに1日3回も引っかかり転んでいるのを見かけても、毎回「痛かった?痛かった?この出っ張りめ、お前が悪いんだぞ!ファッキンポリスメン!」と出っ張りをスタンピングしながら叱ってあげる、そんな女の子のはずだ。

でも、俺は知ってる。しみはむが帰宅し、お母さんの愚痴をひととおり聞き終わった後、自分の部屋のベッドに寝転んでみせる寂しい表情を。
それはちょうど、お葬式の最中はだれよりも気を配りきりきり働いている旦那をなくした未亡人が、皆が帰った後一人旦那の名前をつぶやきながら見せる表情にとてもにているかもしれない。そして、そんな気分の中しみはむは踊る。誰にも負けないダンスを踊るために、そんな気分をぶっ飛ばすために、キャプテンたる誇りのために。

berryz002.jpg

↑皆が元気ならそれでいい!↑皆の為なら危ない橋も!↑…だけど時々涙がでちゃう


だからしみはむ、頑張ってくれ。ヒロポンさんは全てお見通しだから。
あと10年たったら一緒にお酒でも飲みに行こうか、そして俺の前だけで泣いちゃえ。しみはむハァン。

ぼいんぼいん随想トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

03.23

« ( ’д’)<モブログテスツやねん »

どうも昨今の科学技術を用いると携帯電話からブログ更新ができるそうなので早速テスツしてみる。

今日は余震さめやらぬ福岡砂漠にわざわざ出向き、みっちりと人に揉まれる予定。だいたい地下鉄ってなんだよ。そんなお日様に顔見せできなくなるくらい悪いことしてるのかよ、とゆいたい。

れいにゃはここでこんな地中を這うオームみたいなものに乗って生活してたのか。れいにゃが不憫でしょうがない。乙女豚骨ラーメンの旨さに感動しても、思わず辛し明太子購入してしまっても、タワレコの品数に圧倒されても、俺のアンチメンは人口密度ですと天神の真ん中で叫びたいとゆいたいです。

ぼいんぼいんモブログトラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

03.21

« ( ‘д‘)<これは閉塞した時代のアンセムやでえ »

rockinon000.jpg


昔は毎月買ってたもんですが、もうバックナンバーとかも全部捨てちゃったのでこのノリを取り戻すまでが大変でしたよ。
ドントラストオーバーサーティィィーン!!改めアイヴォォォォォォオオオオン!!

ぼいんぼいん遊びトラックバック(0)  コメント(6) 

    2005

03.20

«  ( ‘д‘)<Hello!spring tunes! »

春も近く花粉も優しく舞い降りていますので、俺の春っぽいハロプロプレイリストを公開します。
イメージは「春眠暁を覚えず」ということで。もしよろしければどぞー。

<Hello!spring tunes>
1. BERRY FIELDS/Berryz工房 あなたなしでは生きてゆけないc/w
2. スキップ!/メロン記念日 甘いあなたの味c/w
3. 初めてのハッピーバースディ! (country version)/カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。) プッチベスト2 ~三・7・10~
4. 白い色は恋人の色/W デュオ U&U
5. 春の歌/モーニング娘。 愛の第6感
6. 時間よ止まれ/タンポポ ラストキッスc/w
7. ズキュンLOVE/ミニモニ。 ミニモニ。ソングズ2
8. 夢の中/モーニング娘。 ファーストタイム
9. さくら満開/モーニング娘。さくら組 さくら満開
10.モーニングコーヒー(Unreleased”B♭”Version)/モーニング娘。 Early Single Box Disc.1c/w
11.ダディドゥデドダディ!(加護)/モーニング娘。 レアトラック
12.愛の種/モーニング娘。 ファーストタイム
Total:12tunes 50.1min

ちなみにハロプロのソロ系にはあまり明るくないので「もっとごっちんにも春っぽいのがある!」とか「あややマダー!」とか不満はあるかもしれません。悪しからず。

ぼいんぼいんtunesトラックバック(1)  コメント(2) 

    2005

03.20

« ( ‘д‘)<ももちが怖い。 »

ももちが怖い。どうしようもなく怖い。
何が怖いってあいつはヤバイ。何がヤバイってあいつはプロだ。
俺もいい加減駄目リーマンだが、どういうのがプロの仕事かくらいならすぐにわかる。ゲゲゲの鬼太郎の髪の毛アンテナみたいなやつでビビビってくる。
だから俺の髪の毛は今日も元気です、はい。
とにかくももちはプロだ。徹底的にプロだ。ももちをみてまず連想する四字熟語は「後藤真希」。
後藤加入当初のいきなり1位取らなきゃ宣言に象徴される徹底したプロ意識を、さらにチェルシー(ミルク味)の銀紙で2重に包んだようなナチュラルなヤバさをももちから感じる。ヤバイ、こっちが適当に見ているとももちからナイフでさされる気がするよ、ママン。あの、笑顔、声、佇まい、振り付けはすべてももちのプロ仕事、自分に要求されているものを完璧かつ淡々とこなしている。アマチュアは去れということか。しかもももちはでしゃばらない。虎視眈々と己の出番をまち、打席に立ったときの一球に全てを掛けている。いやだ、コワイ。そんな広島カープの前田みたいなアイドルいやだ。俺は女子高の文化祭をみにきてるんだ、わいわい楽しくやってるのをほほえましい気分でみていたいんだ畜生。

momoko001.jpg

↑打席に立つ前の職人の表情だ。↑はじける時もカメラを意識!↑あれ…ももちさん?


俺よ・・・本当はももちのことがすきなのかよ・・・

ぼいんぼいん随想トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

03.18

« ( ‘д‘)<いつも机上にあいぼんぼん »

WalkW.jpg


いつもあいぼんとそばにいたい、具体的にはいつもあいぼんの顔をみていないと焦燥感に駆られついついぬっちしたポエムを駅前でなりふりかまわず販売してしまうという性癖を持った画面の前のあなたに捧げる素敵あいぼんグッズ、本日はメーラースプラッシュです。

俺がセカンドメーラーとして使っているのはbecky internetmailです。これはシェアウエアなんですがずっと試用できてしまう立ち上がりが軽いのが素敵メーラー。

上の画像をスタートメニュー→アクセサリ→ペイントで読み込んで.bmp形式に変換、ファイル名を「B2.bmp」にリネームしてprogram file→RimArts→B2→Splushフォルダに保存すれば、あらびっくり!いつでもテラキャワスなあいぼんさんがメールをお届けしてくれます。はい。

ぼいんぼいんアイテムトラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

03.18

« ( ‘д‘)<blogってなんなん? »

俺のこころのあいぼんが「blogでもやってみたら?」とゆってきたので突然だがblogやってみます。
俺のこころの中学生が「これでお前も流行りのブロガーか。女にモテモテなナウいブロガーか。
流行廃りを繰り返すスパイラルのなか自分を自分で鼻で笑っちまった午後、皆さんいかがお過ごしですか?要は元気かにゃ~?」と語りかけてきているけれど厨房の言うことはあまり気にしないで機嫌がよかったらモーニング娘。の話でも書き込んでいこうと思います。

ぼいんぼいんあいぼんトラックバック(0)  コメント(3) 

 |TOP
