--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

01.16

« 俺のiTunesが勝手にジャンルを変更しやがる件 »

悪気はないんやよー(写真は愛ちゅんと愛ブック)
ai_book.jpg

ごめん、今日は俺とか一部の少数民族マカー用のチラシの裏記事な。

iTunes 7.5及び7.6からOSX Leopardのローカライゼーションポリシーが変わったのが原因でiTunesが俺様の貴重なライブラリーのジャンルを勝手に変更してしまう現象が起こっている。

Rock→ロック
Jazz→ジャズ

みたいに。
やっぱこれじゃかっこわるいし、何より勝手に俺様のデータをいじられるのがなんか気に入らないので対処方法を書いておく。おそらくバージョンアップが発生する度に同様の作業をしていかないといけなくなると思うので、メモとして残しておこうっと。



"/Applications/iTunes.app/Contents/Resources/English.lproj/Localizable.strings"
 をテキストエディタで開く
 4530-4710行目あたりにあるジャンルリストをコピーし、
 Japanese.lproj/Localizable.stringsの該当箇所を消して貼付ける
 



<マック話にさらなる蛇足>
千奈美に本日発表されたMacbook Air、めっちゃ欲しいんですけど…
ただし、以下4点が引っかかる。

・標準でイーサネット未対応
・グレア液晶のみ
・USBポートが1つだけ
・小型HDDの強度が心配(あと全体的な発熱が心配…)

外付けスーパードライブは別に気にならんのだけどなあ。
しばらくたったらどれも解消されるような気もするんですけどいかがですかねえ、Appleさん。

ぼいんぼいんアイテムトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

10.27

« 大ヒット商品 »

さーて今日も散々上司に虐待されたので可愛いみやびちゃんでもみて自然の癒し・アロマ・マイナスイオンで血液サラサラになっちゃうかなー、おまけに宝くじまであたるらしいし。

gamen01.jpg


クリック!

gamen02.jpg


…なんかいまいち癒されねえな…
ていうかPCはじめてもう6年たつけど、昔からなんかこの画面を開いてハロプロ写真画像とか見てると一瞬だけイラッとくるんだが…
なんでだろ…

!!!

おい、わかったぞ

俺、この左右のスペースがなんか大嫌いなんだわ!!!!

gamen03.jpg


だってさなんか無駄じゃん?
俺はこんな灰色の何の意味もないスペースがみたいわけじゃなくて、ただただみやびちゃんの笑顔が見たいわけで、こんなスペースをとる余裕があるくらいならもっとみやびちゃんのアップがみたいわけで、かといって拡大とかすると目元しか見えなかったりして俺はみやびちゃんの口とか二の腕とかもっとこうみやびちゃん自体を広い視野でこう、トータルで見たいわけで、拡大という処理はそういう俺の気持ちを一切くんでくれず、これみよがし踏みにじってるわけで…

そうか!

gamen04.jpg


大ヒット商品誕生の瞬間であった…

ん?家電屋さん悔しくて涙目?
パクっていいすよ?ん?

ぼいんぼいんアイテムトラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

10.14

« ( ‘д‘)<ibon&itune »

俺のあいぼんの新作がめちゃめちゃ痩せてたのをみてなんだかすごくテンション上がってきたので、あいぼんと愛ちゅんと俺の微妙な関係を図示してみますよ?

ibonitune01.jpg


あと、あんまり新しいあいぼんが欲しいんでついつい宣伝用に壁紙まで作ったちゃったよ?
ていうか俺ってば正直新しいもの好きなんで超欲しいです☆
今日からいつも、道に新作あいぼんが落ちてないか注意するため、下を向きながら歩くよう心がけたいと思います。
がんばるぞ、おー!それか宝くじで1億当てていっぱい買うぜ!!!!!


ibonnonojpg.jpg




…どうでもいいことだが、とても大の大人の書く文章じゃねえなこれ。
最近そこに気づいてちょっと寂しくなった。

ぼいんぼいんアイテムトラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

09.03

« ( ‘д‘)<パリコレ »




これでみんなもモテモテだと宮崎で悟った俺。真似スンナよ?

ぼいんぼいんアイテムトラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

08.14

« ( ‘д‘)<殺しのライセンス »

いま一番欲しいもの:
あいぼんさんの運転免許証

入手する方法:
あいぼんさんが18歳になる

俺が自動車学校の講師になってあいぼんさんにとても丁寧に指導する。具体的にはやさしくあいぼ(ry

結構いろいろあったけど(でも泣かないよ)、あいぼんさんが無事運転免許証取得

次は俺が警察に就職する

飲酒検問マスターになってを全国津々浦々検問を行う。

俺の疲労が限界に(ガラスの肘にヒビが入りだしてヒロポン巡査大ピンチ)。そんな状況の最後の検問中、皆が見守る中、峠の茶屋であいぼんさんと感動の再開

ふたりで記念撮影、遂に免許証受領、あとふたりの幸福を祈って挙式はハワイがいいと思う

これが亜依の結晶


あ、ばったもん屋で買うとか、それはなしの方向で。

ぼいんぼいんアイテムトラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

06.05

« ( ‘д‘)<おしゃれ午後 »

おしゃれな午後のカフェタイム。空は笑い、風はそよぎ、恋人たちは未来を語らう。
osyare0001.jpg


俺も是非まぜてもらいたい。カフェオレでもすするかな。
osyare0002.jpg





osyare0003.jpg

あれ!!あいぼんさん!!!!こんなところまで?!
いやん!おっしゃれーーーーーーーーーじゃん!



ああ、あと
みんな見てた。俺のこと。

ぼいんぼいんアイテムトラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

05.18

« ( ‘д‘)<乙女の携帯電話の秘密 »

最近の科学技術の発展にはビビらされてばかりだが、携帯電話もなんかスゴいことになってる。

マ  ジ  携  帯  、  最  高  。

どうも俺の携帯電話にはあいぼんさんが住み着いているらしい。
正直、ビビッてる。ちびりそうに感激してる。

(ちょっとエンコードとか「.3g2」とかいう秘密の魔法とか呪文とかがあるらしいが、俺にはよくわからない。)

keitaibon.jpg

↑客先でひどいことを言われてへこんでいる俺を慰めるためにダディトウダディを独唱してくれる、けなげでいじらしいスミレの花ようなあいぼんさん

これでいつでも道を歩きながら、あいぼんさんと向かい合ってお話できると思うと幸せが満タンです。さらに詳しく言うなら、はちきれんばかりです。

皆さんもお試しあれ。マジお勧め。
イケてる男子必須のアイテム間違いなし。



…なぜ、首を縦に振らない?

ぼいんぼいんアイテムトラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

03.18

« ( ‘д‘)<いつも机上にあいぼんぼん »

WalkW.jpg


いつもあいぼんとそばにいたい、具体的にはいつもあいぼんの顔をみていないと焦燥感に駆られついついぬっちしたポエムを駅前でなりふりかまわず販売してしまうという性癖を持った画面の前のあなたに捧げる素敵あいぼんグッズ、本日はメーラースプラッシュです。

俺がセカンドメーラーとして使っているのはbecky internetmailです。これはシェアウエアなんですがずっと試用できてしまう立ち上がりが軽いのが素敵メーラー。

上の画像をスタートメニュー→アクセサリ→ペイントで読み込んで.bmp形式に変換、ファイル名を「B2.bmp」にリネームしてprogram file→RimArts→B2→Splushフォルダに保存すれば、あらびっくり!いつでもテラキャワスなあいぼんさんがメールをお届けしてくれます。はい。

ぼいんぼいんアイテムトラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP
